iPhoneまたはiPadをお持ちであれば、あとはカードリーダーさえ準備するだけで、クレジットカード決済・電子マネー決済・QRコード決済など、あらゆる決済があなたの店舗でも可能となるAirPAY(エアペイ)。
【PR】店舗決済システムAirPAY
AirPAY(エアペイ)はリクルート社が運営する決済サービスで、対面で決済を行う形態であれば、法人・個人事業主を問わず多数の店舗で導入されています。
また、QRコード決済(アリペイやWeChat Payなど)も可能ですので、特に中国人観光客を主にターゲットとするインバウンド事業や飲食店、小売業などの業種において、急激に導入店が増加しています。
今回はそのようなAirPAY(エアペイ)について、新規申し込み、契約の流れなどを4つのステップでわかりやすく解説させていただきます。AirPAYの導入をお考えの経営者さまは、ぜひ続きをお読みください。
1.審査に必要な書類を準備!
AirPAY(エアペイ)は、公式サイトからステップに沿って簡単な情報入力を行うだけで、新規申し込みをすることができます。
その際、審査に必要となる書類をアップロードする項目がありますので、契約をスムーズに進めるために、まずは下準備として用意しておいた方が良いものをご紹介します。
法人の場合
◆登記簿謄本
個人事業主の場合
※以下のいずれか一点をご用意!
◆運転免許証
◆運転経歴証明書
◆健康保険証
◆パスポート
◆住民票
◆住民基本台帳
◆在留カード
◆特別永住者証明書
上記のものを手元に準備しておいて、次のステップに進みましょう。
2.申込情報の入力!
AirPAY(エアペイ)の公式サイト『PR:店舗決済システムAirPAY 』にアクセスし、「申し込み」ボタンをクリックします。
そうすると画面が切り替わりますので、まずは、【個人 / 法人】、【開店済 / 未開店】などの質問に該当する方にチェックを入れます。
次に、今後AirPAYを使うにあたって必要となる、IDの登録(メールアドレスとパスワード)を設定します。あとは、情報(契約者情報、店舗情報、口座情報など)を入力するだけです。
3.必要書類をアップロード!
情報入力が完了すると、先程の「1.審査に必要な書類を準備!」でご紹介した、本人確認が証明できる書類データをアップロードします。
4.審査の開始&結果発表!
上記1~3の手順が終わると、自動的に審査が開始されます。通常なら3日程度で審査は完了しますので、審査結果は先程の「2.申込情報の入力」のところでID登録したメールアドレスに送られます。
まとめ
いかがだったでしょうか。今回はAir PAY(エアペイ)の申し込み、新規契約の仕方を4つのステップで、わかりやすくご紹介させていただきました。
また、今ならAir PAYではキャンペーンを開催されていますので、キャンペーン期間中に新規Web申し込み、そして審査が通れば、通常19,800円で購入するカードリーダーが0円(無料!)となります。
新規でカード決済を導入したい!または、もう既に他社のカード決済を導入しているが、コスト削減や電子マネー、QRコード決済などにも対応させたい!とお考えの方は、ぜひ、このキャンペーン期間中に導入されることをオススメします!
今回の記事が、Air PAY導入に悩まれている方々のお役に立てれば幸いです。
┌──[ PR ]──┐
エアペイ(AirPAY)
公式サイトはこちら
└────────┘
↓ ↓ ↓
【あわせて読まれている記事】