エアペイの導入日記

エアペイの導入日記

エアペイ(AirPAY)を導入した感想や評判をまとめました

【PR】

エアペイ導入!新規申し込みの手順は?契約の流れは?解説まとめ!

※本ページはアフィリエイト等のプロモーションが含まれています

f:id:shaloom2017:20190403154009p:plain

 

iPhoneまたはiPadをお持ちであれば、あとはカードリーダーさえ準備するだけで、クレジットカード決済・電子マネー決済・QRコード決済など、あらゆる決済があなたの店舗でも可能となるAirPAY(エアペイ)。

▼公式サイト▼ 

【PR】店舗決済システムAirPAY

 

AirPAY(エアペイ)はリクルート社が運営する決済サービスで、対面で決済を行う形態であれば、法人・個人事業主を問わず多数の店舗で導入されています。

また、QRコード決済(アリペイやWeChat Payなど)も可能ですので、特に中国人観光客を主にターゲットとするインバウンド事業や飲食店、小売業などの業種において、急激に導入店が増加しています。

今回はそのようなAirPAY(エアペイ)について、新規申し込み、契約の流れなどを4つのステップでわかりやすく解説させていただきます。AirPAYの導入をお考えの経営者さまは、ぜひ続きをお読みください。

 

1.審査に必要な書類を準備!

f:id:shaloom2017:20170901134921j:plain


AirPAY(エアペイ)は、公式サイトからステップに沿って簡単な情報入力を行うだけで、新規申し込みをすることができます。

その際、審査に必要となる書類をアップロードする項目がありますので、契約をスムーズに進めるために、まずは下準備として用意しておいた方が良いものをご紹介します。

 

法人の場合

◆登記簿謄本

 

個人事業主の場合

※以下のいずれか一点をご用意!

◆運転免許証

◆運転経歴証明書

◆健康保険証

◆パスポート

◆住民票

◆住民基本台帳

◆在留カード

◆特別永住者証明書

上記のものを手元に準備しておいて、次のステップに進みましょう。

 

2.申込情報の入力!

f:id:shaloom2017:20170902133535p:plain


AirPAY(エアペイ)の公式サイト『PR:店舗決済システムAirPAY 』にアクセスし、「申し込み」ボタンをクリックします。

そうすると画面が切り替わりますので、まずは、【個人 / 法人】、【開店済 / 未開店】などの質問に該当する方にチェックを入れます。

次に、今後AirPAYを使うにあたって必要となる、IDの登録(メールアドレスとパスワード)を設定します。あとは、情報(契約者情報、店舗情報、口座情報など)を入力するだけです。

 

3.必要書類をアップロード!

情報入力が完了すると、先程の「1.審査に必要な書類を準備!」でご紹介した、本人確認が証明できる書類データをアップロードします。

 

4.審査の開始&結果発表!

上記1~3の手順が終わると、自動的に審査が開始されます。通常なら3日程度で審査は完了しますので、審査結果は先程の「2.申込情報の入力」のところでID登録したメールアドレスに送られます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はAir PAY(エアペイ)の申し込み、新規契約の仕方を4つのステップで、わかりやすくご紹介させていただきました。

また、今ならAir PAYではキャンペーンを開催されていますので、キャンペーン期間中に新規Web申し込み、そして審査が通れば、通常19,800円で購入するカードリーダーが0円(無料!)となります。

新規でカード決済を導入したい!または、もう既に他社のカード決済を導入しているが、コスト削減や電子マネー、QRコード決済などにも対応させたい!とお考えの方は、ぜひ、このキャンペーン期間中に導入されることをオススメします!

今回の記事が、Air PAY導入に悩まれている方々のお役に立てれば幸いです。

 

\\ 今すぐエアペイを導入する!// 

┌──[ PR ]──┐
 エアペイ(AirPAY)
公式サイトはこちら
└────────┘

↓  ↓  ↓

店舗決済システムAirPAY

 

 

【あわせて読まれている記事】  

forgoope.hatenablog.com 

forgoope.hatenablog.com 

forgoope.hatenablog.com

ameblo.jp 

forgoope.hatenablog.com